カードケースを買った

田舎住まいの私でも、流石に持ち歩くカードの数が増えてきた事もあり、今までは財布についているカード入れるスペースに押し込んでいたんだが、それでは間に合わなくなってきた。そんな訳でカードケースを探しに、しまむらとかサンキとかを巡って見るわけなんだけど、そもそも専用のカード入れなんて売ってないわけよ。一時的に取り扱いはしてたらしいんだけど、田舎だから売れなかったって事らしい。

バッグとかの専門店なんかに行けば、結構な値段はする(5,000円~)ものの売られていたりするんだが、そもそも予定していた金額が1,000円以下で、頑張っても2,000未満だと考えていた私の予定から大きく外れる。

そんな訳でAmazonで色々と物色するわけだが、こちらはこちらで、ピンキリで有るわけで・・・

 

 

お財布に付いてるカードを入れる所って言うのは、基本的にはカードを横に差し込むような感じになるんだが、これはカードを縦に差し込むようなタイプ。そう云う点で不安はあったんだが、使い始めたら想像してたよりも早く慣れた。

多少、カードの判別に戸惑う所が有るが、それ以外に不都合に感じるような所は見当たらない。

これは当たりだと思う。

 

現状、ダイソーで購入したカードケースに、滅多に使わないカードを纏めて入れてあったりするが、これをもう一つ買ってシーンに合わせて使い分けたりしたら良いんじゃないかと考えていたりする。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)