メダカの稚魚が生まれてる

メダカの稚魚用スペースを用意した

メダカの稚魚用のスペースを確保し、こいつなら稚魚は食わないだろ!?と言うサイズのメダカを入れておいたんだが、いっこうに稚魚を見つける事が出来なかったので、思い切って小さいサイズのメダカを排除し、初めからやり直すことにした。

やり直しから2日後(仕事の都合で次の日には確認できてない)には、既に10匹以上の稚魚が泳いでいて・・・

やっぱ稚魚は食われてたんだな

メダカの稚魚を写真撮影するのは物凄く難しい。少し潜られただけで写真では見えなくなってしまうし・・・結構な数の稚魚が居る場所を写したんだが、私でもシッカリと確認出来るのは1匹のみ。

一度気づけばそこが気になりだすんだけどねw

何か細かいものが浮いているが、それは餌として与えている『きなこ』だったりする。稚魚のサイズがサイズだけに、大きな塊は食わないので残ってしまう。まぁその辺はタニシが食うみたいなんだけど・・・。細かい粉(きなこ)を水面に散らして入れた時、その周辺を稚魚が行き来する行動を取るので、一応は食ってるんだろうな・・・と。

 

 

縮小なしの写真でやっと形が分かる状態

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)