『俺だよオレオレ』『消防署の方から来たんだよ』

なんか最近、やたらとしつこく電話を掛けてきた会社が有るようで、真っ昼間で寝辛い状況でやっと寝ているにも関わらず叩き起こされて電話を渡されたわけだけど・・・

『こちら『電柱から自宅まで電話線を引いている者』ですが・・・』

誰だよそれ?

真面目に説明するなら、電話線を電柱から自宅に引いたのはNTTが直接契約している業者です。いわゆる回線契約とは全く関係ない会社。

『現在、200メガの契約を2Gの契約に切り替えるためにお電話差し上げました』

はいダウト。我が家は1G 契約をしています。

『ご契約の確認をしたいのですがよろしいでしょうか?』

もうこの時点で、私の契約内容なんか分かってないんだから逆に質問攻め。契約内容を知らなければ答えられない質問をし続け、最後に『では2Gの回線へ移行しなくてもよろしいのですね!』という質問に対しては『メールで詳しい内容を送って下さい』と答えて話は終了。

一日経過しましたが、それらしいメールは届いてないね

 

 

この手の事に関しては、何度同じ事を書いても良いと思うので書いておくが、通常の契約確認ってのは、誰が答えているのかの確認を必ずする。話の最初の方で『◯◯様ご本人ですか?』と契約をしている人の名前を言わないなら、それはほぼ間違いなく詐欺業者です。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)