USB充電式 卓上扇風機 を購入

仕事に関連した購入って事になるのかな?

amazonで良さげな扇風機を物色していたら、卓上扇風機なるものがタイムセールに有ったので興味を持った。そこそこのレビュー数が有り、興味がある内容を書き込んでいるレビュアーに対しては、過去のレビューも確認し、信用出来そうだって事で購入する事にした。
(基本的にはタイムセールとかあまり見ない。どうせそれほど安くないし)

 

実の所、この時点で失敗かな?とか思っていたりしたw
(後から、私にとってはとんでもなく役立つことが判明する)

 

電池は18650規格の充電池。

私は、懐中電灯用に予備を含めて複数保有しているので、電池が無くなれば入れ替えられる。んだが、実の所、他の電池で稼働させるには上手く電池を入れないとまともに動かなかったりする。

 

懐中電灯機能も装備。てか、私にとっては要らない機能だなw

 

さて、私がこれを購入するキッカケになったのは、複数のレビューで『強力だ』と言われていた事だったりする。とは言え、私は卓上扇風機を初購入なので、実際に強力なのかどうかは良く分からん。

風量は3段階あり、今の季節(7月半ば)で2段階の風量が有れば、それまで手にかいていた汗が短時間で引いてしまう状態。充分な風量といえると思う。

ちなみに、3段階だと風量も増すが騒音も増す。この辺、レビューではマイナス要素として語られてるw

 

さて、これにはメーカーの説明にもレビューにも語られていない隠れた機能がある。実は、それが出来ると思って購入している部分も有ったりする。それが、高速充電モード付き充電。

USB電圧電流チェッカーにて確認した所、0.8Aの充電をしていることを確認。ノーマルの充電器だと0.5Aで、高速充電器の高速モードで1.0Aなので、充分すぎる充電能力だと言えるだろう。しかも、扇風機を使いながら充電が可能なので私にしてみれば無駄がない。

『USB電圧電流チェッカー』を買った

 

私はタイムセールでの購入だったので800円位だったが、ノーマルな値段で買っても1000円程度だ。18650規格の充電池を頻繁に使うなら購入を考えても良いと思う。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)