やっと復帰&復帰確認

以前から不調だったサーバに組み込まれている3TBのHDDが、とうとう誤魔化しきれないほど不調になった。不調がHDDだけの問題なら誤魔化しも利くんだろうが、HDDが不調になるとシステムまで巻き込んで落ちてくれるんで、HDD内にあるデータの移動でさえ困難な状態。これは現在進行系。

本来なら、現在のメインマシン(Windows)を、新規メインマシン(Windows)を購入し、データの移行を終えたら旧メインマシンをサーバ化し、旧サーバのデータを移動させようと考えていたんだが、流石にそんな事をしてると復旧に何日掛かる分からんので、amazonにてOSの無い安いPCを購入してしまった。

そんな訳で、3~4日前からWEBサーバにアクセス出来ない状態になっていた訳だ。

 

PC購入に伴い、追加で様々なものを購入した。来月の支払いはどんな事になるのやら・・・

考えるのが怖い

まぁ、その代わりネタも多くなるんだろうが。

 

PCも含め、もう幾つかのアイテムが自宅に届いてるんだが、話は明後日以降になる。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)