ハンドルカバー購入

ハンドル操作時に、微妙に滑る事が有るんで結構前からハンドルカバーを探してた。ただ、私の車のハンドルサイズをキチンと把握してなかったんで、今ひとつ購入に踏み切れずに居たのですが・・・

 

写真見た感じでは結構良さげだったんで買ってしまった・・・

 

ハンドルを切ってる時に、微妙に滑るような感覚が有ったが、そうした感覚は全くなくなった。

が・・・

上の写真を確認してもらえば分かるんだが、このハンドルカバー、ハンドルに対して結構キツキツに嵌め込んでるんで横に滑るような事は無いんだが、頻繁に前後にズレるんだよな。取れちゃうような事はないんだが・・・

ハンドルを切ってる時と違って、危険な状況で起こるような事ではないんで、問題ないとも言えるが・・・。

 

2 Replies to “ハンドルカバー購入”

  1. 両面テープ、洗って再生出来るタイプの物をピンポイントで貼っておくと良いかもしれませんね。

    しかし思いっきり中国製ですね。裏返さなければ問題なしですがw

    1. マーちゃんコメありです。

      見た目と触り心地は悪くないんですけどねぇ・・・

      私は、100円ショップなどに売られている滑り止めのシートを、良い感じのサイズに切って、ハンドルとカバーの間に挟み込もうかなんて考えていました。

      (100円ショップなんかで売られている滑りどめシートに似たやつ↓)
      https://www.amazon.co.jp/TRUSCO-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%B3-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-60X200cm-TNSM-60BK/dp/B002A5KL4I/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1502710727&sr=8-8&keywords=%E6%BB%91%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88

      最初、ただ嵌め込んだだけでも苦労していたりするので、何かを挟み込んでも嵌め込めるのか疑問だったので実践はしてないのですが・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)