USB充電器を購入(2個目)

仕事で事務仕事が増えるらしいので、USB充電器を購入する事にした。

自宅用のUSB充電器も購入してるので、今回で2台目になる。

USB充電器を購入

と言っても、前回購入したのは据え置き前提のデザインだったのに対し、今回購入したのは持ち運びを考慮したデザインだったりする。

 

 

セット内容を写した写真が無かったが、内容としては、本体とmicroUSBケーブル2本だった。一本は長めのケーブルなので、充電で使うには良いなと感じたが、もう一本は、どう見てもセリアで売られている108円のケーブルだったりする。

てか私、全く同じセリアのmicroUSBケーブル使ってるし

 

◆追記

ケーブルの話、完全に私の勘違いでした

セリアと同じ製品だと思ったケーブルはmicroUSBのCタイプで、私が使ってるのはBタイプ。

ちなみに長くて平たいケーブルは、microUSB側がリバーシブル。

リバーシブルケーブルとか初めて使ったけど超便利

amazonで調べると、一本あたり大雑把に500円位。セット価格で1,000円位の購入だったし、かなりお得な物を買ったって気がする。

 

急速充電出来る機器をいくつか繋いで確認。1.75Aの電流なら文句無いだろう。と言うか、それ以前に買ったUSB充電器でこんな高い数字見たことがない。

なんか作りがちゃっちいし、耐久力とか物凄く心配だったりするわけだが・・・ハンズフリーとかヘッドホンとかの充電なんかは0.1A未満が普通だし、急速充電できる機器を複数つなげるのが不安なら、モバイルバッテリーなんかを使って負荷を分散すれば良いかなとか考えていたりもする。

モバイルバッテリー買った

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)