ヘッドホンを購入

随分と遠回りしてるなと感じる音声再生関連。

頻繁に無くすハンズフリー複数
車の運転中でも使える骨伝導式ヘッドホン2つ
カナル型イヤホン1つ

Bluetoothの受信器やら、FMトランスミッターなんかも含めると、一年に満たない期間に随分と数多く購入してるなと・・・

んで、今回はBluetoothの密封型ヘッドホンを購入。

 

今現在は約4,000円の値段なんだけど、私が購入した時には何かのセールのタイミングだったようで、999円でした。色はブルーとレッドがあり、安かったのはブルーのみ。写真見比べてみると、明らかにレッドの方が高級に見えるので、売れ方の偏りが酷かったのかもしれないw

 

見た目ほどの安っぽさはない。

これに関しては自宅で使用しようと思ったので、Windows10のみでBluetooth設定。Windows10って、Androidと比較すると接続に物凄く時間が掛かるんだよな。接続開始までにも時間が掛かるし、接続開始されてから使えるようになるまでも時間掛かるし・・・まぁその辺はWindows10の問題だけど。

んで、このヘッドホンを使ってみた感想としては・・・

低音が強い。音声から高音域が弱い。
動画再生時の音ズレが気になる。
(カナル型イヤホンとか骨伝導式ヘッドホンでは起こってない)

音に関しては、私が今まで使ってたヘッドホンと大差ないな。音ズレに関しては動画再生ソフトの方で調整すれば気にならない程度にはなる。

999円なら良いだろう。4,000円では買いたくないけど

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)