今更ながらのゴキブリ対策

8月も半ばを過ぎ、話題としては今更感が否めないのだが、今までは一昨年に購入したゴキブリ対策グッズが余っていたので、それを使用していた。

ちなみに、去年は殆ど使ってないんだわ。

家の中で育ったゴキブリってのは、発見した時に追いかけ回すと台所の方へと逃げていくんで分かるんですわ。それが今年と一昨年のゴキブリの様子。去年はどうだったかと言うと、ゴキブリを発見して追いかけ回すと玄関の方へと逃げていく。なので庭で育って家の中に入り込んでしまったものだって事が分かる。こういうのは、1シーズン1つのゴキブリホイホイ的な物を使い回すだけで事足りたわけだ。

 

一昨年はダイソーにて購入。今年はセリアで購入した。

ダイソーもセリアも、同じものが売られていたと思う。

108円で4個入り。台所のみへの設置なら、これ1つで充分って感じがある。

 

この手のゴキブリホイホイ的なグッズの場合、匂いで釣って捕獲するって感じになるんだが、実際にそれで釣れるかどうかは疑問だったりする。私の場合は、ゴキブリの通り道だと思われる場所に置いちゃうし、いつぞや、匂いの素を使わずに設置したゴキブリホイホイ的な捕獲器に、大量のゴキブリが掛かってたなんて事があったしな。

 

右上の黒いゴキブリホイホイ的なモノは、一昨年にダイソーにて購入したもの。それを今年使用したわけで・・・ちなみに、中には大量のゴキブリが詰まってる。閲覧注意で写真を上げようかとも思ったが、我が家の恥なので止めておくことにした

今年、ガッツリと捕獲&処分しておけば、来年は楽出来る

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)