タニシを買った

懲りもせず、また生体を購入した。

まぁ、前に買ったゾウリムシと違って、形が見えるけどね

ゾウリムシを買った

(こちらはほぼ、失敗確定)

 

 

6匹購入。死着補償分込で9匹到着。

見た目での生死不明。

4時間経過で3匹のタニシが動き出している事を確認。

8時間経過で4匹のタニシが動いている事を確認。
(実の所、タニシは死ぬと悪臭を放つらしいので、4時間経過した時点で、動いてないタニシを別の所に移動させている。別の所に移動させた後、動き出したのが1匹居たと言う事)

12時間経過で4匹のタニシが動いている事を確認。

24時間経過で4匹のタニシが動いてる事を確認

 

これ、配送トラブルによる保証が一切無くてさ・・・

確認してみたら、動いてる個体にオスメスが居るんで、緩やかに増えてくれる事を祈る
(ド素人のオスメス判断だから間違ってる可能性もあるんだが・・・)

 

2 Replies to “タニシを買った”

  1. よく考えてみると生体のまま宅急便って怖いですね。
    中国で見たビニール袋詰めされた観賞魚とかを思い出しますw

    1. マーちゃんコメありです。

      > よく考えてみると生体のまま宅急便って怖いですね。
      確かに!
      これが哺乳類とかだったら大騒ぎですね。

      今回のタニシの場合、ポストに届くと説明が書かれてる時点で、そうした考えに至っても良かったような気もするが・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)