充電式の工具セットを買った

元々購入したいと思っていたのはブロワーだったりする。

強風でゴミやホコリを吹き飛ばす工具だな。

これ、有線のものだとホームセンターなどでも3,000円位から売られていたりするんだけど、充電式(バッテリー式)のになると、本体のみで5,000円位からで、それにバッテリーとバッテリー充電器を追加で購入すると、合計で10,000円は超えてしまう。それでバッテリーの充電に30分位の時間が掛かり、連続使用は強風で10分、弱風で15分程度だったりする。作業時間が長くなれば長くなるほど、バッテリーの数は2個3個と増やしたくなる訳で・・・

出来る限り安上がりに充電式のブロワーを手に入れたい・・・と考えると、やはりamazonになるわけだが、ブロワー単体だとやはり10,000円を割り込む物は見つからなかったわけですが・・・

メーカー名も良く分からんセットが9800円で売ってた

 

PAOCK』と言うメーカーの、ドリルドライバー、ブロワー、サンダーに、バッテリー充電器1とバッテリー2個。内容としては充分。ただ、12Vのバッテリーだと言う所が不安で、充電したバッテリーをブロワーに接続して軽く使ってみたが、強風にしているにも関わらずちょっと弱いかなと・・・まぁ近づけさえすれば、目的は達成できそうな気もするが・・・。

ブロワー意外も使い所は有るだろうし、まぁ持っておいても損はないかなと・・・。

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)