ダイソーにて『モバイルバッテリー』を購入

本当に今更ながらだが、ダイソーで324円にて売られているモバイルバッテリーを購入した。この製品は2,000mAhと言う容量のものだが、これを購入する時点ですでに、2,500mAhと言う容量のモバイルバッテリーが売られていたりする。

今買うなら『2,500mAhの方だろう!?』と言う気もしたんだが、私が購入した方は、中に18650リチウムイオンバッテリーが搭載されている事を各方面のユーザーが確認しているもので、それを購入すれば、使わなくなったら分解して充電基盤と出力基盤とリチウムイオンバッテリーを取り出せるなと・・・w

新しい方のモバイルバッテリーは、名刺ケースのように少し薄型なものだったりするので、ガラケーなどを始めとしたモバイル機器で使われるバッテリーなのかなと・・・分解して中身を使えない訳ではないが、使う場所が限定されてしまうのでメンドクセー

 

USBミニスピーカーは2個めの購入。

ダイソーにて『USBミニスピーカー』を購入

1個目購入で気に入ったんだが、タブレットとUSBミニスピーカーを同じUSB充電器に接続するとブツブツと言うノイズが混じる。本当は、今回購入したモバイルバッテリーはUSBミニスピーカーに接続するつもりで購入しているんだが、それだとノイズは収まらず、モバイルバッテリーはタブレットの充電に使用する事になった。それだとノイズが混じらない。何でだろ

 

モバイルバッテリーへの充電と、モバイルバッテリーから他の機器への充電を、同時に行うと壊れるぞ!と言う話がある。結構、安物のモバイルバッテリーは似たようなルールが有るらしいね。私は今回購入したものを含めて2個しか持ってないから良く分からんが・・・。

モバイルバッテリー買った

 

モバイルバッテリーへの充電時は、赤と青のLEDが交互に点滅する。充電が完了すると青のLEDが点灯状態になる。

モバイルバッテリーから他の機器への充電時は青のLEDが点灯する。

 

そうそうUSBミニスピーカーだが、電源のON/OFFをするのに一々USBケーブルを充電器から外さなければならず面倒なので、ON/OFFスイッチの付いた延長ケーブルを挟んだ。

『ON/OFFスイッチの付いたUSBの延長ケーブル』を購入

今読み返してみると、USBから給電するタイプのスピーカーの事も語ってるねw

自宅用、会社用のスピーカーを購入しているので、もう一本必要だろうと言う事で、延長ケーブルを再注文することにした。

一番安い所からの購入なんで、中国から送られて来る訳だが、物凄く待たされるんだよな・・・

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)